
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

スマートフォン

最近スマートフォンが流行ってるみたいですね。
今使ってる携帯は2007年の9月から4年近く使ってるっぽい(緊急地震速報に対応してないんだよねw)ので

・そろそろ買い替え時かな?
・でも、機種変普通の携帯でもすごく金がかかるっぽい
・だったら、スマートフォンにでもしてみるか

こんな感じでスマートフォンを検討してたんだけど

・スマートフォンパケット代高え(考えてたのはAUかiPhone)
・タッチパネルはiPadで慣れてるけど長文のメールはやっぱ今までどおり普通に携帯で打つ方が便利だよな・・・
・てか、スマートフォン分厚すぎじゃね?

等のちょっと個人的なネガティブ要素が満載だったのでいったんは元の携帯をそのまま使おうという方向で決まりかけたんだけど

・外でネットできるようにしておくと何かと便利
・自炊した電子書籍を携帯でも読みたい(iPadは持ち歩くには重過ぎる)

等の思いが強かったので今度は携帯+スマホの2台持ちを検討したところであるものが目に付いた。
その名はiPod touch
ぶらりと立ち寄ったヤマダで手に取ってみたところ

・動きが超サクサク
・軽くて薄くて持つのがすごく楽!!!
・iPadを携帯サイズに縮小した感じ(iPhoneから電話機能をなくしたと言えばわかりやすいかな?)

これだ!
これいいじゃん!
これを外でもネットに繋げれるようにすればわざわざ携帯+スマホの2台持ちにする必要ないし
携帯の電池を気にすることなくネットに繋げれるとか神コンテンツになること間違いなしじゃん!
ちょっと調べてみたら今モバイルルーターも密かに流行ってるようで
ここ数年で性能が格段に進歩した上、各社がユーザー獲得に躍起になった結果ずいぶんな価格競争が進んでるらしいです。
しかも、キャンペーンをうまく使えば向こう2年間は毎月の通信費が携帯のパケット定額代よりも安い値段に抑えられるそう。
ノートPCやiPadも外でネットに繋げられるようになるしいいこと尽くめじゃん。

とまあ、こんな感じでスマホを買おうか悩んだ結果
モバイルルーターiPod touchを買うことになってしまったのです(笑)
先週からその組み合わせでスマホ代わりにiPod touchを使ってるんだけどまじでこの組み合わせでいいわ。
薄くて軽くてサクサクとか神コンとしかいいようがないわ。
問題は、携帯、モバイルルーターiPod touchと3つも持ち歩くことになってしまったことだけどまあ慣れれば問題ないっしょ。

IMG_8420_640.jpg
左から携帯、iPod touchモバイルルーター
外に行くときはこの子たち全員を外に連れて行きます(笑)

IMG_8422_640.jpg
iPod touchの薄さ
スマホじゃこうはいくまい

本当今回はいい買い物したと思うわ。
モバイルルーターは4980円だったけど本体価格以上のキャッシュバックがあったし、
iPod touchは普通に2万超えだったけど今使ってるMP3プレイヤーが最近動きが悪くなってきてるので
その代わりにも使えることを考えてまあよしとしましょうか。


【2011/08/25(木)00:51】 | | コメント(0) | page top↑
<<駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場に行ってきた | ホーム | どうでもいいお知らせ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

