
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

白馬栂池高原スキー場に行ってきた

IMG_8240_640.jpg
かなり遅くなったけど1月に行ったスキーについて今更更新してみる。





1月の3連休の最終日+平日2日間(1/10~12)の計3日間を利用して白馬に行ってまいりました!
久々に北海道に行くのもありかなーとも思ったけど高速1000円が使えるのがいつまでかわからない
ということもあって白馬に行ってみました♪
白馬エリアには大きいスキー場がいくつもあるので日替わりでスキー場を転々とすれば3つもスキー場回れるじゃん!
という欲張り(?)なプランを実行することに。
ちなみに冬の白馬に行くのはおそらく2005年の3月以来かな。。。
高校時代の友人達とバスツアーで行った栂池を最後に冬の白馬はご無沙汰していました。
てか、白馬ってあまり行ったことなかったんだよね。
6年前の栂池以外だと五竜に2回行っただけかと。
八方尾根をはじめとして岩岳、47、サンアルピナ3山どれもも行ったことない
まあ白馬八方尾根は毎年夏にサマージャンプ見に行ってるんだけどね(笑)
冬はなぜかあまり縁がない土地でした(汗)

とまあそんなことで白馬に行くことになったわけですが初日は栂池に行くことにしました。
他に行ったことないスキー場があるのになんでわざわざまた栂池なの?
という感じがしないでもないわけですが
前回の栂池ではスノーボードに手を出してしまいまともに滑れなかったという苦い記憶があるからです(汗)
なんであのときスノボやろうと思ったんだろう。。。
全然滑れなくて翌日からスキーに変えたんだけどまさかの大雨\(^o^)/
スノボに期待した僕が馬鹿でした・・・。

そんな過去を払拭するために行った栂池・・!

IMG_8228_640.jpg
日帰り用の駐車場
無料( ・∀・)イイ!!

IMG_8229_640.jpg
前日の予報だと雪にだったような記憶があるけど天気は悪くなさそう

IMG_8234_640.jpg

IMG_8240_640.jpg
栂池といえばこの鐘でしょう♪
みんなガランガラン鳴らしてました♪

IMG_8245_640.jpg
1月だと雪質も上場

IMG_8247_640.jpg
しかし

IMG_8252_640.jpg
3連休の最終日とは言え客が少なすぎるような・・・

IMG_8256_640.jpg
ゴンドラ懐かしい
ゴンドラ中間駅がある珍しいスキー場です

IMG_8257_640.jpg
いい感じの天気じゃった

IMG_8258_640.jpg
コース図



かなり適当な感じだけどまあこんなところで許してください(謎)
天気も雪質も上々でかなり満足な一日でした。
昼前の到着だったから主要なコースを一通り滑るだけで終わっちゃったけど前回の借りは返せたはず!
やっぱスキーだと楽でいいわ(笑)
しかし来場者数が多いはずの白馬でこれしか滑走者がいないのは意外でした。
まあおかげでリフト待ちなしの上コースを広々使えたのはよかったけど
今後のスキー場経営の先が心配ですね;;;

滑走後は翌日の滑走する白馬コルチナスキー場に移動。
コルチナのホテルを2泊分取っておいたので今日はそちらにお世話になることに。

IMG_8260_640.jpg
なかなかの外観

IMG_8263_640.jpg
エレベーターかっこいい♪


翌日のコルチナの記事はこちら(更新未定^^;;;)


【2011/05/16(月)21:38】 | スキー | コメント(0) | page top↑
<<こーせー | ホーム | 2011_mini_07の編成と01の総括>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

