
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

2010年の未アップ分の画像たちを・・・

IMG_8020_640.jpg
今週末Jが再開するので昨シーズンの未アップ分の画像を今更うpしてみることにしましたw
時間がないので内容が超適当なのは仕様です。





【2009年6月 宮城スタジアム vs仙台】
IMG_6836_640.jpg

IMG_6863_640.jpg

IMG_6864_640.jpg

いきなり2010年じゃない画像ですみませんw
外付HDDが吹っ飛んで紛失したと思ってた画像だったんだけど何と別フォルダーに保存されてたのをつい最近になって発見。
というわけでうpしてみました。
今は亡き土日きっぷを使って日帰り新幹線で行った仙台遠征。
牛タン最高じゃったなぁ。。。


【2010年4月 フクアリ(千葉県) 千葉 vs 横浜FC】
IMG_7655_640.jpg

IMG_7659_640.jpg
何となく行ってみた数少ない他所の試合。
このときの千葉は倉田無双で強かった記憶。
この時点では夏以降の大失速、昇格失敗は予想できなかった


【2010年5月 フクアリ vs 千葉】
IMG_7828_640.jpg
高木長男がスーパーFKをはじめて披露した試合。
この時点ではシーズン終了後にエスパルスに引き抜かれるなんて夢にも思わなかった。
ちなみに神奈川県央部からフクアリに行くのはアクアライン経由が超最速なのが判明した試合でもあった。


【2010年6月 駒沢オリンピック記念競技場(東京都世田谷区) vs 富山】
IMG_7833_640.jpg
駒沢開催は珍しいのでうpしてみた。
ワールドカップ前最後の試合だったかな?
バックスタンドに客がいないのは経費削減のため開放エリアを限定しているから。
今年はバックスタンドも開放するみたいだけどね。


【2010年7月 国立西が丘サッカー場(東京都北区) vs 徳島】
IMG_7837_640.jpg
神スタ。
試合開始直後から雨が降り出したので試合中の画像はありません(泣)


【2010年7月 小瀬競技場(山梨県甲府市) vs 甲府】
IMG_7842_640.jpg
屋台が充実

IMG_7843_640.jpg
神マスコット

IMG_7854_640.jpg

IMG_7857_640.jpg
メインスタンドぎっしり

IMG_7866_640.jpg

IMG_7870_640.jpg

IMG_7874_640.jpg
05シーズンのまさかのJ1昇格(2年後に降格)から5年経った現在、
甲府では完全にサッカーが根付いたようでものすごい集客力になってます。
昇格戦線を戦い抜くだけの資金も集まるようになり戦力も充実してきてます。
J2発足当時は完全にお荷物的存在で1分を挟んで25連敗を記録してた面影などすでにない感じです。
こういうクラブがこれからJ1昇格やJ加入を目指すクラブの見本になっていくのでしょうね。
スタジアム入場後、スタンド外の屋台村利用の場合は再入場可などのサービスはどこのクラブも模倣してみてもいいと思う。


【2010年8月 ニッパツ三ツ沢球技場 vs 柏ユース】
IMG_7886_640.jpg

IMG_7895_640.jpg

IMG_7915_640.jpg
甲府遠征の翌日に行ったユースのクラ選決勝戦。
大会MVPにも選ばれたMF小林祐希の大活躍で見事優勝!
キープ力、パスセンス、無回転FKはどれもJ1でも通用しそうな雰囲気を醸し出す逸材。
世代で言うとガンバの宇佐美やマリノスの小野と同世代で昨シーズンからトップでプレーしてる高木次男と同期。
いわゆるプラチナ世代。
今年からトップチームに正式に昇格してこの中断期間中に完全にレギュラーを取った今シーズンの超注目選手。
ロンドンオリンピックでは司令塔としてオリンピック代表の一員になってもおかしくないはず。


【2010年8月 日立台・日立柏サッカー場(千葉県柏市) vs 柏】
IMG_8003_640.jpg
隔離席用のトイレ\(^o^)/

IMG_8008_640.jpg
ピッチが間近・・!

IMG_8009_640.jpg
少し掘り下げられています

IMG_8020_640.jpg
当時無敗だった柏に初めて土をつけた試合。
この甲府、柏のアウェー2連戦で2連勝したのがチームにとってかなりの自信になったようで
この後、勝ち点を積み上げていって一時は4位まで上がっていった。
最終的には5位だったけど序盤の大失速
(シーズン1勝しか上げられなかった北九州に勝ちを献上したりとか順位が下かから2番目だったりしたことも・・・)
から考えると本当よくここまで持ち直したと思う。
存続問題に揺れるなか様々なことを考えさせられたシーズンだったな。。。
このシーズンのことは絶対に忘れないと思う。


【2011年1月 天皇杯決勝 国立競技場】
IMG_8221_640.jpg

IMG_8222_640.jpg
2年ぶりの天皇杯決勝。
天皇杯全部見に行こうとか言ったのに所用でクォーターファイナル~準決勝は見にいけませんでした(泣)


とまあ、こんな感じのシーズンでした。
何試合見に行ったかちょっとまとめてみると

ホーム : 18試合(味14国立2西が丘2駒沢2の皆勤)
アウェー : 5試合(水戸、千葉、甲府、柏、三ツ沢) * 三ツ沢は画像なし 水戸は別記事でうp済み
天皇杯 : 5試合(1回戦ユースvs駒沢大、2回戦vs町田、3回戦川崎vs横浜FC、4回戦横浜FMvs清水、決勝鹿島vs清水)
その他 : 3試合(J1名古屋vs川崎、J2千葉vs横浜FC、JFL町田vs佐川滋賀)

の31試合になるっぽいですね。
全盛期から比べると20試合くらい少ない気もするけどまあ仕方ない。。。
今年はもっと行きたい!と言いたいところだけどたぶん難しいんじゃないかな@@
まあできる限り行くつもりだけどね。
というわけで今シーズンも楽しみたいですね!





おまけ

【2011年4月 多摩市陸上競技場】
IMG_8380_640.jpg

IMG_8391_640.jpg
ランドの芝が限界ということで新しく練習場として使うようになった多摩市の競技場。
週1~2のペースで主に練習試合の会場として使われるみたいですね。
2週間ほど前にチャリティーイベントの一環として甲府との練習試合が組まれてたので行ってみました。
芝生席でのんびり見るというのもたまにはいいんじゃないでしょうか。

ちなみに競技場最寄り駅は小田急多摩線のはるひ野。
駅から徒歩10分くらいかな。
途中
IMG_8369_640.jpg
こんなところや

IMG_8371_640.jpg
こんなところを通って行きます。
ちょっと傾斜はきついけどのんびり散歩でもと考えればいいところだと思う。

IMG_8373_640.jpg
右が小田急多摩線、左が京王相模原線。
ここまでくると競技場はすぐそこです。


以上。


【2011/04/21(木)20:47】 | | コメント(0) | page top↑
<<2011_mini_07の編成と01の総括 | ホーム | デュアル>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

