
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

ニッパツ三ツ沢球技場に行ってきた

IMG_8153_640.jpg

昨日は天皇杯4回戦に行ってきました!
三ツ沢で行なわれた横浜Fマリノス×清水エスパルスです。





8月以来今年2度目の三ツ沢・・!
前回はクラブユース選手権決勝で来たけど今日は天皇杯。
11月のナイターということで寒さが予想されたけど久々にJ1級の試合が見れるということで普通に見に行ってきました!

ちなみに今年は今のところ

J2:24試合
J1:1試合(豊田スタジアム)
天皇杯:3試合(1回戦西が丘、2回戦西が丘、3回戦等々力)
ユース:1試合(三ツ沢)

の計29試合観戦してるみたいです。

そんな中服を5枚くらい重ね着して寒さに負けず観戦に行ってきたわけなんですが、、、
試合開始前から予想外の雨模様の天候に\(^o^)/
この時期のナイターはただでさえ寒いのに冷たい雨が降りしきるとか拷問以外の何物でもないです(笑)
予想外の雨だったので売り子さんがビールとともにレインコート(600円)を売る始末。
飛ぶように売れてました(笑)
自分はコートのフードでがんばったけど何も雨具ない人からしたら買うしかないよね。
三ツ沢屋根ないし。

そんなこんなで試合開始。
この試合に勝てばクリスマスに行なわれるクォーターファイナルに進出できるという微妙な位置のせいか
4回戦に勝ち進んだチームの中では優勝争いや残留争い、はたまた昇格争いに向けて
メンバーを落として戦うチームもいくつかあったようですが
この試合ではマリノス、エスパルスともに怪我人等を除いた現状のベストメンバーに近いメンバーが出場していました。

IMG_8146_640.jpg
マリサポ
昔あった電光掲示板がないと何かホーム側の雰囲気がいまいち間抜けな感じがする

IMG_8144_640.jpg
清水サポ
新調されたビジョンはアウェー側に

IMG_8149_640.jpg
雨なのでレンズに水滴があああああ

IMG_8153_640.jpg
俊輔

IMG_8162_640.jpg
雨は後半には上がってくれた

IMG_8165_640.jpg

IMG_8169_640.jpg
この試合を裁いたのは佐藤主審
昔は結構いい審判だなーって思ってたんだけど最近は無意味に試合を止めることが多い上に
リスタートの位置をやたら修正させスピーディーな試合を阻むことが多いようです
この試合でもピッピと笛を吹いて試合を止めまくってました
どうしちゃったんだろう・・・

IMG_8170_640.jpg
小野

IMG_8171_640.jpg

IMG_8184_640.jpg
試合終盤にはいまや伝説(?)となった伊藤翔に出番が・・!
コーナーフラッグ付近でのボールキープで凄さを見せ付けるもそれ以外ではパッとせず

動画コーナー

今回から1試合をまとめた形で動画を編集して投稿することにしました
ズームアップができないのはデジカメの仕様上仕方ないのでそこはご勘弁を・・・

そんなこんなで試合はエスパルスが3-0で勝利。
試合内容的にはマリノスの方が優勢だったけど
セットプレーと俊輔のミスからの逆襲で上手い具合に得点を重ねたエスパルスの勝利という形に。
まあこれがサッカーなんでしょうね。
ちなみに現在のJリーグの順位ではエスパルスが6位、マリノスが7位と上位チーム同士の対戦に見えるんだけど
2ndステージ限定の順位表で見てみるとエスパルスは15位、マリノスが3位と現時点での勢いは完全にマリノスが上だったので
普通にマリノスが勝つかなーって思ってたんだけどね。

昨日の結果、マリノス、フロンターレが負けたことで
次のクォーターファイナルに近場の競技場が回ってくる可能性がかなり激減しちゃったんだけど大丈夫かな?
今年天皇杯は1回戦からずっと観戦してきてるんで準決勝まで全部生観戦したいので近場お願いしますよー。


【2010/11/18(木)23:07】 | 観戦記 | コメント(0) | page top↑
<<インク | ホーム | ビール、おつまみ、レインコートいかがですか~?>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

