
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

往復122キロ

昨日も車の運転をしてみたよ♪
当初の予定では、午前に軽く高速道路の練習をして、午後の観戦は電車で行くという予定だったんだけど
せっかくだから高速道路に乗って車で観戦に行こうという話になってしまいましたw
空いてそうな圏央道だけ走るつもりだったんだけど、いきなり首都高を走るとか予想外すぎる展開が来てしまった!

というわけで、今日は国立競技場まで往復運転してきたという報告ですw

まずは往路について。

直で国立まで行くんだったら、普通に横浜町田ICから東名に乗るのが王道なんだけどちょっと遠回りして圏央道も走ってみることにしました。
だって、いきなり東名とか怖そうだし、半年前に開通したという新しい高速道路を走ってみたかったんだもんw
それに圏央道の厚木PAからはあの座架依橋を一望できるらしいしね。
いいこと尽くしじゃん!
そんなわけで、相模原公園を経由して相模川方面に下り

相模原愛川IC → (圏央道) → 海老名JCT → (東名高速) → 東京料金所 → (首都高) → 渋谷IC

というルートで国立競技場まで行ってきました!

高速もっと怖いかと思ったら意外にどうとでもなるもんだなということを実感。
下道よりも操作が単純だから走りに集中できるみたいな?
車線変更も普通にできたし、ちょっと自信が付いてきてしまったかもねw

DSC_0799_640.jpg

帰りは、外苑から首都高に乗って、東名の横浜町田ICまで高速に乗ったよ。
ちょっと首都高の都心環状線の圧迫具合にビビったけど、
まあ何とか無事にやり過ごして渋谷線に乗ってしまったらあとは結構楽だったのかな。

というわけで

往路 70キロ
復路 52キロ

の計122キロを走ってしまった模様。
一ヶ月前までのペーパードライバー時代から考えると嘘のような状態だよねw
今後とも運転してどんどん慣れないとね!
少なくとも隣に親を乗せなくても大丈夫な状態に早くなりたいな。
ちなみに来週は千葉まで行く予定なんだけどそこでも運転をしてみる予定。
ついにアクアラインに突撃だ!



以上、明日から仕事が始まるという微妙な心境の中、朝からブログを更新してみましたw
毎朝5時起きの生活なんてできるのかな?
ブログ更新する前に

どうでもいい書籍の自炊作業は?
ビデオの動画化は?
部屋の片付けは?
衣服の整理は?
エクセルの勉強ソフトの開封は?

という声が聞こえてくるような気がするけどそういうことはキニシナイw


【2013/09/30(月)08:26】 | 自動車 | コメント(0) | page top↑

難しいね

今日の午前中に家の車で運転を決行し、ペーパードライバー卒業を図りましたw
まあ、家の近くの道を適当に運転し、その後某スーパー&ホームセンターの駐車場で駐車の練習をするという
軽いウォーミングアップみたいな感じの運転だったんだけど普通に緊張したわ。
てか、アクセルを踏んでも全然スピード出なくてちょっと焦ったわ。
家の車って結構重いタイプだから教習所で使うような軽量の車に比べてアクセルをたくさん踏まないと進まないんだとさ。
あとは、ハンドブレーキが足元にあるフットブレーキタイプで
ハンドブレーキをかける度に足元のどこにあるのかよくわからなくなって混乱してみたりしました!
まあ、そこら辺はどうでもいいとして駐車難しすぎてワラタwww
教習所で結構練習したつもりだったんだけど実践の場では勝手が違うらしく失敗のオンパレード!
一回も一発で沈めることはできなかったとさw
最終的には切り替えしを2~3回くらいやれば何とか真っ直ぐ駐車できるようになったけど
混んでる駐車場でそんなことしてたら罵倒されそうで怖いなw
まあ、でも慣れればもうちょっと上手くなるかもしれないからどんどん乗っていこうと決意した土曜の午前中でした。


【2013/09/28(土)12:50】 | 自動車 | コメント(0) | page top↑

修了

さきほど縦列駐車、左右方向転換の教習を無事クリアーし、ペーパードライバー教習を卒業してきましたw
いや~、しかし駐車下手過ぎて笑えたわwww
大学生のときは特に怒られることなくクリアーしたはずなのに全然スムーズにできなかったわ。
ブレーキのさじ加減が下手、どこでハンドル切ればいいのかわからないの?、ミラーの角度調整しないと!とか言われまくったわw
まあ、ブレーキとかアクセルのさじ加減は仕方ないと思う。
だって、俺左利きだから右足うまく使えないしw
踏み込むときに脳から指令を出した後実行するのに時間がかかるんだよねw
まあ、これは慣れないといけないんだろうけどさ。
しかし、ミラーの角度調整は万能だったわ。
調整して縁石を見やすくするってことね。
あれやってからは格段にやりやすくなったわ♪
てか、昔ってミラーの調整ってやった記憶なかったんだけどな~w
よく調整しないでクリアーできたもんだw

というわけで、無事教習を修了したということで今度家の車にでも乗ってみようかなw
で、慣れてきたら遠出もしてみたいな♪
【2013/09/24(火)13:04】 | 自動車 | コメント(0) | page top↑

教習二日目

夕方にペーパードライバー教習二日目に行ってきました!
先週行ってきた一日目の校内教習は無事クリアーだったということで今日は路上教習でした!

先週の校内教習では、久々の運転ということでかなりおっかなびっくりな運転で
どっちがアクセルでどっちがブレーキなのかもよくわからないような状態での運転だったけど
ちょっと運転してみると意外と何とかなるものだってことを実感しちゃったw
右折・左折は慎重にやらないと怖いけど、S字とかクランクとか特に問題なくクリアーできてちょっとビックリしちゃったりw
S字とか絶対乗り上げやらかすと思ってたんだけどなーwww
速度は控えめだったけどスムーズに通過できてしまったわ。

そんなこんなで迎えた今日の路上教習だったわけですが
まだ右折・左折の動作が慎重すぎてぎこちなさ満点な感じだけどハンドリング操作等は特に問題ないとのこと。
状況判断力がまだまだ甘いから運転に慣れて磨いていこうとのこと。
車の長さがよくわからなくて交差点でどれくらい間が空いてれば前進していいのかとかよくわからないんだよねw
まあ、これは本当に慣れなんだろうけど。
あとは、右折・左折をスムーズに素早くやれってことかなー。
ちゃんと曲がれるか自信がなくてどうしてもゆっくりになっちゃうんだよねw
あまりにも慎重すぎて後ろの車が交差点を通過できなかったりしたことがあったのかもw
申し訳ないです・・・w

ということで一応、順調に教習は進んでいるようで次回駐車の練習をすれば規定の講習は終了ということになりそうです!
まあ、不安だからもう1回くらい路上で練習させてもらおうかと考えているんだけどねw
というわけで来週末くらいからついに実家の車で練習するときが来るのかもしれないね・・・!
運転してみたら意外と運転楽しくなってきちゃったから乗れるようになったらどんどん乗りたいわ。
慣れてきたらちょっと遠方まで運転してみたいな♪
スキーも自分で運転して行ってみたいしね♪
何だか楽しみになってきたところで今日の更新を終了したいと思いますw

またね。


【2013/09/17(火)20:52】 | 自動車 | コメント(0) | page top↑

日産スタジアムに行ってきた



火曜日に行われた親善試合の模様。
日本代表vsガーナ代表です!


続きを読む
【2013/09/14(土)23:00】 | 観戦記 | コメント(0) | page top↑

川場スキー場に行ってきた

DSCN2365_640.jpg

3月12日に行ってきた群馬の川場スキー場について今更ですが軽く更新しておきますw


続きを読む
【2013/09/10(火)10:09】 | スキー | コメント(0) | page top↑

0.5なの?1.0なの?

先日、正式な内定通知が届き、また働くんだなぁという実感が日増しに強くなってきている今日この頃です。
10月の勤務開始に先立ち、提出書類を早急に用意せよとの命が出ているので
それらの収集作業に追われ始めてるというのが近況になるのかな。
提出書類は主に

・在職証明書
・卒業証明書(高校、大学ともに)

ということで
今日はとりあえず午前中に前職の職場に電凸して在職証明書の郵送を頼み、
その後某高校に卒業証明書を請求して来ました!

てか、高校は文化祭の準備真っ只中だったわw
文化祭ってこんな時期にやってたんだっけ?
全然覚えてなかったわwww

あとは、現在バイト中の某所の在職証明書と大学の卒業証明書を確保すればコンプリートなんだけど
大学は来週の火曜日に行く予定。
ちょうど日産スタジアムで代表戦を観に行く予定があったからそのついでに大学に行くことにするわ。
新横浜から結構近いし、せっかく行くんならチキンカツも食べたいしさwww
バイトは土日に入ってるんだけどたぶん担当の人はいないだろうから月曜日にしよう。
てか、そもそも、バイトの身分で在職証明書もらえるんだろうか?w
そこがちょっと心配と言えば心配。
前職の分の証明書の発送は来週になるって言ってたから全部揃わすのは来週の中頃になるのかな?

午後は、要らなくなった参考書売却の手配と散髪、そしてコンタクトを作りにEBNに行ってきました!
そこで事件は起きた!

ん~?
視力1.0あるからコンタクトは作れないよ~?
どうしてもコンタクト作りたいって言うんなら度無しのコンタクトになっちゃうよ?


は?

いやいやいや、絶対1.0なんてないでしょwww
眼鏡使わないと自転車乗ってて標識の字よく見えないし、遠くの人や建物はぼやけてよく見えないんだよ?
極めつけはサッカー観戦してるとき眼鏡絶対の必需品だしさー。
てか、半年前に眼鏡を作った時には0.5くらいって言われたんだけどなー。
どっちが正しいの?
たぶん眼鏡屋さんの方が正しいと思うんだけど。
コンタクトほしいって言っても作れませんの一点張り。

結局、コンタクトは処方されてもらえず、何かよくわからない視力がよくなるかもしれないという目薬を処方されて終了でした。
2~3ヶ月して視力が落ちてきたらまた来院してくださいとのこと。
視力に不満があるときは眼鏡をかけてくれだってさ。
遠くを見るときは常に視力に不満があるんですけどねw
眼鏡って視界が狭くなるからあんま好きじゃないんだよねーw
うーん、、、仕事開始前にこういう面倒なことは処理しておきたかったんだけどなー。
てか、視力がよくなるかもしれない目薬とか本当に効くの?w
全然信用してないんだけどw

まあ、いっか。
とりあえずは、その目薬を点眼して翌日視力がどうなってるか試してみようじゃないの。
点眼後は寝床から立たないでそのまま寝るようにしてくださいってさ。
トイレとかに立つと証明が眩しくて辛いかもしれないんだってさ。
ちょっとどうなるか楽しみだったり。

はあ、、、
しかし、勤務開始前に部屋の片付け終わるんだろうかw
漫画の電子書籍化とか面倒すぎて全然進んでないし、
某ビデオをキャプチャーで電子ファイル化する作業はそもそも一つもやってないしねwww
先行きが不安な感じであります。


【2013/09/06(金)22:43】 | | コメント(0) | page top↑

岐阜メモリアルセンター長良川競技場に行ってきた

DSC_0606_640.jpg

この前の日曜日に長良川まで行ってきたのでそのことについて軽く更新しておきます。


続きを読む
【2013/09/05(木)18:49】 | | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

