
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

最終日

今日は大晦日ですね。

本当なら一年の締めくくりとして

今年一年を振り返ってみたりしてもいいのですが

なにしろ時間がないので割愛させてもらいます。

なんたって、今日もバイトがあるからね。



では、みなさん、よいお年を~。


【2005/12/31(土)14:14】 | | コメント(0) | page top↑

帰ってきました




ルスツから帰ってきました。

いろいろと大変なこともありましたが

全体的には楽しかったですね。

一日ずつ書いていくのは時間的に無理なので

要点だけまとめてみることにします。



【良かった点】

・初めての北海道

・行きの飛行機は雪の影響で引き返す場合ありだったが無事定刻通り空港に到着したこと

・カービングの使い方をはじめて知ったこと

・羽田空港がきれいだったこと

・ホテルのグレードがすごかったこと

・ご飯がおいしかったこと

・ホテル内にメリーゴーランドがあったこと

・ゲレンデの規模が大きかったこと

・板の限界を思い知ったこと



【悪かった点】

・徹夜明けで始発電車に乗って行って、電車、飛行機、バス全てで酔ったこと

・3日目の朝に体調を崩して、まともに物を食べられなくなったこと

・すべてのコースを回れなかったこと

・ホテルは完璧だが部屋は監獄だったこと

・ゲレンデ内でカメラが全く作動しなかったこと

・毎日雪で天気には恵まれなかったこと

・ここは外国なのか?と思うくらい異国の方が多かったこと

・ルスツリゾート内のお土産屋さんは微妙だったこと

・帰りの飛行機が遅れたこと



こんな感じですかね?

また何か思いついたことがあれば書いてみます。



【2005/12/29(木)13:41】 | スキー | コメント(0) | page top↑

お出かけ

明日からちょっと留寿都に行ってきます。

明日の朝起きれるか微妙だから

今日寝るのかどうかはまだわかりません。

もしかしたら、ずっと起きっぱなしかも・・・。

始発電車に乗らなきゃいけないしね・・・。


【2005/12/25(日)13:42】 | スキー | コメント(0) | page top↑

メリー

今日はクリスマスイブです。

おいしいチキンを食べたり

ケーキを食べたりして

とても楽しく過ごす日です。

みんなはどういう風に過ごしたのかな?


続きを読む
【2005/12/24(土)02:41】 | | コメント(0) | page top↑

うーん

せっかく休みに突入したのに、

やらなきゃいけないことが多すぎて

バタバタしてます。

ゆっくりしたいのになぁ・・・。

せめてバイトがなければ

少しは楽になるのに・・・。


【2005/12/23(金)13:11】 | | コメント(0) | page top↑

終了

今日をもって年内の授業がすべて終了しました。

というわけで、年内はもう大学に行くことはなさそうです。

ん?

ということは、年内は東横線に乗ることはもうないってことか。

まあ、どうでもいいんだけどね。


【2005/12/22(木)14:33】 | 大学 | コメント(0) | page top↑

28日まであと・・・

今日は12月21日水曜日。

ってよく考えたら12月28日まであとちょうど一週間じゃありませんか。

あと一週間で誕生日か・・・。

年を一つとるわけですね。

いやだなぁ・・・。



【2005/12/21(水)17:16】 | | コメント(0) | page top↑

休み

今日は経済学基礎が休講になったから

一日中お休みだ!

でも、英作文の宿題やんないと・・・。


【2005/12/20(火)20:14】 | 大学 | コメント(0) | page top↑

4億円プレイヤー

今日はスペイン語の試験があったりしました。

結果は・・・。



で、3限の経済史で成績の付け方について説明していました。

前期までは100点満点の試験に授業中の即レポを

ボーナスポイントとして加点してたんだけど

今期からは試験60点、即レポ40点の計100点満点で

成績を付けるんだってさ。

で、50点で単位取得と。

ということは授業に一回も出てない人は

試験で60点中50点取らないと単位がなくなることに・・・。

まあ、俺は即レポ全部出してるけどね。



それにしても、今日はバイトで4億も流しちゃったよ。

自身の新記録です、はい。


【2005/12/19(月)20:06】 | 大学 | コメント(0) | page top↑

最後の観戦

スタジアムまであと少し


これが今年最後の観戦になるでしょう。

トヨタカップ3位決定戦&決勝戦です。

今年このスタジアムに来るのはこれで4回目です。

2月のゼロックススーパーカップ

夏のバルセロナ戦、イラン戦に行ってましたね、たしか。



前日までは行きたいとはまったく思ってなかったんですが、

いざ、スタジアムに近づいてみると早く試合見たい!と思ってしまいました。

いったいどうなってるんでしょうか?

今年は去年の反省を活かして、万全な装備品を持って行きました。

スキー用のグローブに、ネックウォーマー、ジャンパー2着の重装備の上に

膝掛けを3枚もかけてみました。

これで、寒さはかなり凌げました。



さてさて、恒例のルート確認ですが、今日は親の車で行ったので

確認のしようがありません。

ご了承ください。

で、感想ですが、試合は去年の惨事を生で観戦した身としては

もう満足です。

海外サッカーを2003年夏以来ほとんど見なくなってしまってたので

楽しさ半減かなと思ってたりしたんだけどね。

カロンが追加点のチャンスに平本になってしまったのが2回くらいあったこと

サプリサの決勝ゴールの弾丸FKがめちゃくちゃすごかったこと

ロジェールのFK練習をたくさん見れたこと

サンパウロの応援が盛り上がってたこと

乱入男が手前側のコートで見れたこと

ジェラードのキックと縦横無尽に走り回る運動量がすごかったこと

試合自体が寒くなかったこと

まあ、行ってソフトについての後悔は一切していません。



ハードについての不満はありますがね。

一生解決することはないんだろうけど、

スタジアムが蔑称横酷の名に恥じないほどに観づらいこと

これにつきます。

まあ、席がゴール裏一階席の前から5列目っていうのも原因なんだけどね。

どう見たって観やすいとは思えない・・・


席がピッチからありえないくらい遠いし

傾斜もなければ高さもない。

反対側のコートでプレーされると距離感がまったくわかりません。

おまけにカメラが邪魔で死角まである。

いい点としては傾斜が緩いので階段の上り下りが非常に楽というのも

あるんだけど、肝心の観戦面に対してのメリットにはならないからなあ・・・。

新潟スタジアムビッグスワンとはえらい違いだわ。

来年は行けないんだよな・・・


同じワールドカップで使用した陸上競技場なのに

ここまで観やすさが違うのは悲しいね。



あ、そうそう俺の席はこんな感じでした。

乱入男が目の前でボコボコニされてます


乱入男がボコボコにされてるシーンですが

この画像からでわかるかな?

実は看板が邪魔でグラウンダーのシュートをされると

ボールがどこにあるのかわからないんです。

ピッチから離れてるのにこんなことになるのは

紛れもなく高さがないからです。

何とかしてください。



それにしても、新横浜だと家から近くていいね。

帰りなんて1時間もかからずに帰れたよ。

でも、観にくいから通いたいとは思わないのが残念だね・・・。


【2005/12/18(日)20:02】 | 観戦記 | コメント(0) | page top↑

休日

今日はバイトもJもないのんびりできる日なので

アルペンに行ってみた。

で、ネックウォーマーを買ってみた。

980円のだからどこまで使えるのかわからないけど

とりあえず、欲しいものが買えたので満足でした。


【2005/12/17(土)19:45】 | スキー | コメント(0) | page top↑

アンケート

「これからアンケートをするのでご協力をお願いします!」

昼休みに教室で授業待ちをしていたときのことです。

せっかくなので協力してあげることにしました。

で、内容はというと・・・






恋愛についてでした・・・。



今、付き合ってる人はいますか?

今、恋はしていますか?

サークルに異性はいますか?

バイトに異性はいますか?

告白したこと、されたことはそれぞれ何回ありますか?

また、それは何回中何回成功しましたか?

告白したとき、されときはどんなときでしたか?

略奪愛の経験はありますか?

友達と同じ人を好きになったことはありますか?

二股をされたこと、したことはありますか?

今、何人の人と付き合っていますか?

最後に、あなたにとって恋愛とは?



えーっと、俺にそんなこと聞かれても・・・。

恋はしてないですし、告白したこともされたこともありません。

こういうのを俺に聞いても無駄ということですよ。


【2005/12/15(木)19:09】 | 大学 | コメント(0) | page top↑

ついに変更

機種変更してしまいました。

A3012CAからA5516Tになりました。

A3012CA今までありがとう。

どうやら、41ヶ月使ってたみたいです。

A5516Tはこれからよろしく。

で、今回からは今までのイメージを払拭するという意味もこめて

色は黒にしました。

今まではシルバーか白だったんだよね。



さて、これは何年使うことになるのかな?


【2005/12/13(火)20:59】 | | コメント(0) | page top↑

公美ちゃん

はいはい。

毎週言ってるんだけど、確率論がまったくわかりません。

なになに?

サイコロをn回投げるとき、6の出る回数とその(数学的)平均との差が

10以内である確率が0,95以上であるためには、nはどのくらいであればよいか。


は?

まったくわからないんですけど。

てか、理解できてる人教室内にいるのかという疑惑もあるわけですがね。

助けてくださいよ、公美ちゃん!

この状況を打破するにはあなたの力が必要なのです。












ちなみに、公美ちゃんとは確率論を教えてくださってるの先生のことです。


【2005/12/08(木)00:06】 | 大学 | コメント(0) | page top↑

マジかよ

なんだか年始に生物学のテストがあるらしい・・・。

授業中のレポートを出してればいいだけじゃなかったのかよ!

持ち込みは何でも可らしいが一つ問題があるんですよ。

授業中に配ったプリントを持って行けば大丈夫らしいのだが

いくつかは裏紙にして捨てちゃったような・・・。

テストやるならもっと早くアナウンスしてくれればいいのにね。

4月のオリエン期間の時とかにさ。






それにしても、今日の入れ替え戦は熱かったな。

スカパーでTV観戦してたんだけど、

まさかあんなところで照明が落ちるなんて・・・。

小瀬陸上競技場おそるべし!


【2005/12/07(水)22:12】 | 大学 | コメント(0) | page top↑

何様のつもりだ

大学がある駅にある高校に通う某有名私大の付属高の生徒の

電車内の態度がでかすぎて腹が立ちました。

ちなみに、うちの大学の付属高ではありません。

ああいうのは勘弁して欲しいですね・・・。


【2005/12/06(火)22:51】 | 大学 | コメント(0) | page top↑

おやめください

大学から家に帰るときのことです。

いつもと同じように東横線の急行に乗ったんです。

発車する時刻になったので、車掌さんがドアーを閉めます。

そこに、閉まりかけのドアーに突進してくる男性が一人いました。

運よく(?)手だけ車内に入ることができました。

手がドアーに挟まれて痛そうです。

しかし、体の大部分はホームにあるままです。

このままでは電車は出発できません。

そこで、車掌さんは一瞬だけほんの少しドアーを開けて

その人を救おうとします。

しかし、ドアーが開いた瞬間にその人はホームに戻るのではなく

無理やり車内に入ろうとしていきます。

先ほど言ったように、ドアーが開くのは一瞬だけなので

そのときには、手が動かせるだけの空間しかないのです。

そんな状況で車内に入ってこようとは・・・。

当然、入れるわけありません。

そのあと、同じようなやりとりが二回ほど続いた後

その人を見て、ドアーを無理やりこじ開けた人がいました。

このままでは埒が明かないと思ったのでしょうか。

その甲斐あってか、その人は電車に乗ることができました。

で、電車はやっと出発できたわけです。

発車間際の駆け込み乗車はおやめください!

車内アナウンスです。

まあ、当然ですな。

ドアーが閉まりかけてるときに突っ込んでくる行為は

いくらなんでも無謀すぎますからね。



で、ちょっと考えてみましょう。

その人は無理やり急行に乗ってきたわけですから

4分後に来る各停だとものすごく不利益を被ると判断して

駆け込み乗車をしてきたはずです。

ということは、少なくとも菊名までは乗ると考えるのが筋でしょう。

一つ前の各停に連絡できるしね。

しかし・・・

まもなく、綱島です。綱島の次は菊名にとまります。

大倉山にはとまりません。


隣駅の綱島に到着です。

そこで彼は






なんと、降りてしまいました!

目を疑いましたよ。

周りの人も不審がっていました。

だって、綱島って隣の駅だよ?

隣の駅なら4分後の各停でいいじゃん。

停車駅が増えるわけでもないんだし。

危険を冒してまで駆け込み乗車する価値あるの?

そういうことはやめてほしいね。

その電車を逃したら、接続の関係で到着が

10分遅くなるとかいうならわかるんだけどさ。

小田急絡みなら20分以上違ってきたりするんだけどね。

去年、新宿通いをしていた身としてはそういうのはよくわかります。



とにかく、無謀な行為はやめましょうってことですよ。


【2005/12/05(月)22:16】 | | コメント(0) | page top↑

岡部

http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-051204-0003.html






岡部すごいね!

35歳でここまで復活してくるなんて。

他の日本人選手も岡部を見習ってがんばってくださいよ。

このままじゃ、トリノオリンピックでも

昨シーズンの世界選手権みたいに団体戦で二本目に進めず

みたいな不名誉なことになってしまいますよ。

フィンランド、ノルウェー、オーストリア、ドイツに勝てとは言わないけど、

ポーランド、スイス、チェコにはせめて勝ってほしい。

でも、今年はスロベニアがよさそうだから

団体戦はよくて6位に入れるかどうかだな・・・。

なんだかさびしいです・・・。


【2005/12/04(日)13:12】 | スキージャンプ | コメント(1) | page top↑

最終戦

これで、今シーズンも終了か。

楽しめたのは最初だけだったな。

結局呪いに打ち勝つことはできなかったんだね。

はじまる前からいやな予感はしてたんだけどさ。

次からはカテゴリーが変わってしまうのがなんとも・・・。

でも、最後の最後で意地が見れてよかったです。

来年は気合を入れてやらなきゃね。


【2005/12/03(土)13:13】 | | コメント(0) | page top↑

意味ないって

今日は商学部の人は強制参加のTOEIC説明会とやらに行ってみた。

ですが、はっきり言って、参加する意味ありませんでした。

無駄な説明を聞かされ、

提出の必要のないサンプルテストを受けさせられただけでした。



俺の昼休みを返せ!


【2005/12/02(金)00:41】 | 大学 | コメント(0) | page top↑

12月突入!

まもなく菊名菊名です。

JR横浜線ご利用のお客様はお乗換えです。

菊名の次は武蔵小杉にとまります。

お出口は右側です。


あー、そうか、これは特急だから菊名で乗り換えないといけないんだな。

木曜はいつもは2限からで

ちょうどいい時間に急行があって、急行に乗ってたから

乗り換えの必要はなかったんだけど

今日は2限の商業学が休講で

3限から出ることになってたから、いつもとは乗る電車が違うんだよな。

それにしても、乗りかえって面倒だなあ。

てか、そもそもさ、なんで俺の大学がある駅に特急がとまらないのさ。

他の鉄道への乗り換え駅じゃないからかな?

でも、JR横浜線の乗り換え駅で特急停車駅の菊名よりも

乗降客数は多いんですよ。

見た目とかの問題じゃなくて

東急のHPに掲載されてる客観的なデータです。

個人的にはとめてほしいなあ・・・。

でも、仕方ないかな?

東横線内の特急停車駅を考えてみると

横浜:JR各線、京急、相鉄、横浜市営地下鉄

菊名:JR横浜線

武蔵小杉:JR南武線、東急目黒線(東京メトロ南北線直通)

自由が丘:東急大井町線

中目黒:東京メトロ日比谷線

にそれぞれ乗り換え可能だもんな。

みんな乗り換え駅として重要な駅だし。

ということはもう少ししたら俺の大学のある駅に横浜市営地下鉄が開通するし

目黒線始発駅になるから、

そのときは特急停車駅になるかもしれないね。

まあ、そのころには都内のキャンパスに通ってるはずだから

あまり関係ないんだけどね。

所詮、特急がとまらない駅の利用者の遠吠えってわけですよ。


【2005/12/01(木)10:46】 | 大学 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

