
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

帰りましょう

色付いてきました


今日も1限からです。

1限はスペイン語です。

なんだか銀杏が色づいてきましたね。

もう散っちゃったやつも在るけど。

きれいはきれいなんだけど、におうのがちょっとあれだね。

雨の日なんかもう最悪ですよ。

だから、雨は降らないでくださいね。



1限の授業を待っている間、妙な胸騒ぎがしたんです。

で、休講情報を確かめたんです。

そうしたら・・・












2限の英語コミュニケーションが


休講になってました!


どうしよう?

2限が休講だと3限以降出るのかったるいな。

3~4限の生物は今日は配点の低い講義の日のはずだし、

(理科は実験と講義の週が交互にくる)

たしか、出席は6割でいいんだよな?

まだ2回しか休んでないということは・・・












自主休講で決定だな。



1限終わったら帰りましょう♪



で、帰るわけです。

さあ、帰ろう!


改札を通って、↑の階段を下りてホームを目指します。


各停は使えません


すぐに来る各駅停車だと菊名で急行に抜かれちゃうから

いつも通り急行で帰るしかないな。

まあ、帰りは9割方急行なんだけどね。

で、無事家に帰ってのんびり時間を過ごしたとさ。



【2005/11/30(水)21:59】 | 大学 | コメント(1) | page top↑

休み

今日は1限しかない火曜日なんだけど

その1限の経済学基礎が休講になってたんで

お休みの日になっちゃいました。

バイトもない日だしね。

こういうお休みの日は大切にしないとね♪


【2005/11/29(火)17:44】 | 大学 | コメント(0) | page top↑

一ヶ月前

12月28日は誕生日です。

今日は11月28日です。

ということは・・・






あと一ヶ月で年を一つとるということです。

なんだかなぁ・・・。









今日、スペイン語の試験が返ってきました。

いつもより点数が落ちていました。

しかも

おちこんだらあかんで

とかいうコメントつきでした。

まあ、試験日が英語のプレゼント重なってて

そんなに勉強してなかったから許容範囲内なんですけどね。


【2005/11/28(月)17:36】 | 大学 | コメント(0) | page top↑

のなかFC

今日はのなかFC最後の活動日です。

集まったメンバーは俺以外には

すいみー、佐藤さん、O川くん

の3人でした。

活動内容は、4人ということもあって

ほのぼのとボールを蹴ったという感じでしょうか。

まあ、結構楽しかったですよ。






それにしても、最近機嫌が悪いのが直らないな。

このままだと、何か事件を起こしてしまいそうでこわいです・・・。


【2005/11/27(日)15:05】 | | コメント(0) | page top↑

・・・

俺が生きていて何の意味があるのだろう・・・。



はっきり言って、生きているのが嫌になってきました。

なんだか自分が嫌い。

俺が生きていることって何か価値があることなの?

もうね、すべてのことがどうでもよくなってきましたよ。


【2005/11/26(土)23:38】 | | コメント(0) | page top↑

再開

明日から学校が再開か・・・。

あと二週間くらい休みだったらいいのに・・・。

行きたくないよ・・・。

面倒だよ・・・。


【2005/11/24(木)13:29】 | 大学 | コメント(0) | page top↑

閉幕

今日で楽しい楽しい学園祭も終わってしまいました。

みんな行ってくれたかな?

まあ、結局俺は行きませんでしたけどね。

これから先、行く機会あるのかな?

どうでもいいっちゃ、どうでもいいんだけどね。



今日駅で面白い広告を見つけました。

これです。

PCからじゃないと見れないはずです。

もうダメだ・・・。

相鉄線なんてたいして混んでないんだから

そもそもこんなの必要ないと思うのですが・・・。

まあ、どっかの私鉄みたく平日の急行以上の種別に

終日上下線問わずすべての列車に導入なんてことに

ならなかっただけマシなのかな?

まあ、どことは言わないよ。

○急東○線とは・・・。


【2005/11/23(水)21:47】 | 大学 | コメント(0) | page top↑

ああ・・・

アクセス数が番長のブログに抜かされました・・・。


【2005/11/21(月)14:11】 | | コメント(1) | page top↑

開幕

今日から学園祭です。

俺が通学してるキャンパスじゃなくて田町の方のやつだけどね。


【2005/11/20(日)20:25】 | 大学 | コメント(0) | page top↑

半日

寝すぎました。

もうすぐバイトに行く時間だよ・・・。

なんだか一日を無駄にしてる気が・・・。


【2005/11/19(土)15:15】 | | コメント(0) | page top↑

秋休み突入♪

死の学校へようこそ


今日から学園祭期間でお休みだ!

待ってましたこの時期を!

18~19日:準備

20~23日:学園祭

24日:後片付け

ということで一週間もお休みです。

すばらしい。

なのに・・・。






今日は補講になってしまいました・・・。

勘弁してくれ!

たしかに今日は補講日だが、授業を一回休講にするくらいなら

最初から一回くらい休講にしてもいいくらいのペースで授業してくれよ。

出たくないよ~・・・

とか思いつつも授業に出てきたわけです。

でも、なんか授業に出た人にご褒美があったからまあよかったのかな?

成績に加味してくれそうだし。



それにしてもここの校舎ボロイと思いませんか?

あいかわらずボロイ

なんとかしてくれませんかね?

なんでも震度5以上の地震が来ると危ないといううわさが・・・。

なんか、ここの大学は数年後に150周年を迎えるらしいが

そのときの記念行事として改修工事をやるらしい。

しかも部分的に・・・。

やるならもっと早くやってよ・・・。



そうそう、暇な人は学園祭に来てね。

よろしく。


【2005/11/18(金)14:34】 | 大学 | コメント(0) | page top↑

買っちゃった・・・

今日は2限からなのでちょっと楽です。

毎週横浜でよく聞くアナウンスを今日も聞いてしまいました。

まもなく2番線に急行渋谷行きが参ります。

途中停車駅は菊名、綱島、日吉、武蔵小杉、多摩川、田園調布、

自由が丘、学芸大学、中目黒でございます。


この電車は菊名と自由が丘で各駅停車に接続いたします。

まあ、2限からの日にいつも乗る電車は急行なんだから

このアナウンス聞いたって言うのは当たり前のことなんだけどね。

でもさ、東横線の急行って停車駅多すぎだと思いませんか?

いくら各駅の乗降客数に大差がないとは言え

横浜-菊名間以外に2駅以上連続で通過する区間がないっていうのを

急行と呼ぶのはどうかと思うね。

まあ、仕方ないんだろうけど。



で、3限の確率論なのですが

先週に引き続きまったくわかりません。

ポアソン分布って何?って感じです。

なので、参考書を買ってみました。

しかもマセマのやつです。

いやー、大学生にもなってマセマを使うことになるとは

思いもよりませんでした。

まあ、受験生時代にはマセマの参考書って持ってはいたけど

あまり使った記憶はないんですけどね。

ちなみにお値段が生協割引で1割引で

購入したのにもかかわらず二千円越えとは・・・。

受験参考書と違って高過ぎです。

これを使って単位は確保したいところですね。


【2005/11/17(木)13:55】 | 大学 | コメント(0) | page top↑

代表戦

スペイン語とプレゼンのダブルパンチ乗り切ってきましたよ。

まあ、やり過ごしたって言う方が的確かも。

とにかく無事終了したのでホッとしたところです。



そういや、今日は日本代表の試合があるらしいですね。

アンゴラ戦です。

どうなるんでしょうかね?

まあ、今日はバイト入れてしまったので観戦できないのですが

別に残念というわけではありません。

最近(ここ数年)は代表戦に関してどうでもよくなってきてるし

水曜日にしてはめずらしく予習の必要がないことがわかったので

代行出勤日として選んだわけです。

サッカー好きの人はみんな代表戦に興味があるとは限らないということですよ。



あっ、まったく興味がないわけではありませんよ。

勝敗にはこだわらないって感じですかね。

心の底から応援してる、とにかく勝ってほしいとかは

全然思えないんですよ。

むしろ、ダメダメなときなんか

へっぽこな内容なんだからこのまま負けてしまえ!

とか試合中に思っちゃったりしてます。

いい内容のときは普通に応援してたりしますがね。

まあ、試合自体は基本的に見ますよ。(TVで)

今日は見ないってだけです。


【2005/11/16(水)14:25】 | サッカー全般 | コメント(0) | page top↑

ダブルパンチ




今日も1限からでした。

横浜で東横線に乗り換えようとすると

久々にあのアナウンスが聞けました。

まもなく、2番線に通勤特急渋谷行きが参ります。

途中停車駅は菊名、日吉、武蔵小杉、自由が丘、中目黒でございます。

この電車は菊名と日吉と自由が丘で各駅停車に接続いたします。


いやー、本当に久しぶりです。

てか、初めてかもしれません。



というわけで、通勤特急で学校に行きました。

明日は英語コミュニケーショのプレゼンとスペイン語のテストがあるから

早目に対処しておきたいところです。

てか、2ついっしょだなんてどうかしてませんか?

スペイン語は佳境に入ってきて覚えることが多すぎだし、

プレゼンは下準備が非常に面倒だし。

明日はどうなるんでしょうか・・・。


【2005/11/15(火)18:40】 | 大学 | コメント(0) | page top↑

???

微積分がまったくわからなくなってきました。

誰か助けてください。

あと、教室が寒すぎます。

暖房つけてください。


【2005/11/14(月)12:18】 | 大学 | コメント(2) | page top↑

ジウベルト

ジウ、頼むよジウ。

どうやったらあんなに簡単なのを何回も外すことができるの?

なんとかしてくださいよ。


【2005/11/12(土)19:59】 | | コメント(0) | page top↑

わからん

最近、確率論がまったくわからなくなってきました。

積率母関数って何?

一様分布って何?

って感じです。

そろそろ勉強しとかないとまずいかも・・・。


【2005/11/10(木)19:59】 | 大学 | コメント(0) | page top↑

携帯が・・・

授業終了!今から帰ります。


今日からついに英語コミュニケーションのプレゼンが始まった。

俺の出番は来週だから

今日は高見の見物ってことで何もしていかなかったけどね。

来週大丈夫かな?



なんだか最近異様に家の中では携帯のアンテナが立ちません。

いや、立たないどころか圏外になることの方が多いです。

前からあまり電波はよくないと思ってたけど

どうなってるんですか?AUさん。

なんとかしてくださいよ。

それとも、39ヶ月も同じやつ使ってるのがいけないのかな?

どうしましょう?


【2005/11/09(水)21:30】 | 大学 | コメント(2) | page top↑

あちゃ~・・・

今日は1限だけなので11:30くらいには家に到着しています。

ご飯を食べてPCをやって昼寝をしてから宿題を片付けようと思っていたのです。

ところが・・・。









寝すぎてしまいました。

おかげで、やろうと思ってたことの半分もできません。

どうしたらいいのでしょうか?

てか、ここまで寝すぎるとは疲れが溜まってるってことなのかな?

なんとかしなきゃな・・・。


【2005/11/08(火)22:48】 | 大学 | コメント(0) | page top↑

やこびあん

今日は月曜日。

1限から微積分がある日だ。

昨日は忙しくて、スペイン語の宿題が終わらなかったので

通勤特急で早目に学校に行って、宿題を片付けたいところです。

なので、いつもより一本早い相鉄線に乗りました。



予定通り、横浜で通勤特急に乗り換えます。

通勤特急が菊名に到着しました。

通勤特急のときは、降りる駅のホームがある側のことも考えて

菊名でホームがない方に陣取っています。

そうすれば、菊名で人が大量に乗ってきても移動しなくて済むし、

駅で降りるのが楽だからね。

こっち側だと菊名で降りる人もいないしね。

まあ、今日は俺の陣取るドア付近で菊名で降りる人が二人もいたわけですが・・・。



で、無事学校に到着して微積分を受けるわけです。

もう最近はめんどくさくてたまりません。

なんとかしてくれって感じです。

というわけで、みんなにもその苦しみをわけてあげましょう。

ここを見てる人には理系の人が多いでしょうから

こんな問題は楽勝でしょうね。

基本的な問題ですしね。

では行きます。



問.f(x、y)=y-x、x(u、v)=u+v、y(u,v)=uvとする。

 (1)z(u、v)=f(x(u、v)、y(u、v))を合成関数の

    偏微分の公式を用いて微分せよ。

 (2)x、yのu、vに関するJacobi行列、Jacobianを求めよ。




簡単ですね。

解答は続きでどうぞ。


続きを読む
【2005/11/07(月)22:42】 | 大学 | コメント(0) | page top↑

帰国

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051106-0009.html

アラウージョさん帰ってしまわれるのですね・・・。

去年エスパルスにやって来たときから

いい選手だなって注目してたんだよな。

ブラジルに帰っても活躍してくださいな。



それにしても、昨日の松村主審はよかったね。

てっきり、悪名高いSR(プロの審判)の方々が

指名されるのかと思えば、

プロではないが高評価の松村さんが抜擢されてて

びっくりしました。

これが噂のSRのあの方だったら

2~3人は退場させてたんだろうな・・・。

松村さん、すばらしい試合でした。


【2005/11/06(日)11:23】 | サッカー全般 | コメント(0) | page top↑

をいをい

今日も1限からです。



二俣川でのなんたらで約5分の遅れが出ております。

とか書いてあったのに、

いつもとほぼ同じ時間に横浜に到着しました。

まあ、いいことなんだけどね。



で、東横線に乗り換えるわけです。

今日は通勤特急には乗れませんでした。

なので、各停を待ちます。

まもなく、2番線に各駅停車渋谷行きが参ります。

この電車は自由が丘まで先に参ります。

自由が丘までお急ぎのお客様はこの電車をご利用ください。


いつも聞く台詞だな・・・。

まあ、菊名で連絡待ちがないっていうのはいいけどね。

学校の駅には一番先に着くってわけだしね。



ちなみに、東横線の各停はラッシュでも横浜からだと座れたりします。

まあ、基本的には並ばないといけないんだけど

運がいいとそんなに並ばなくても座れたりします。

なんと言ったって、

各停は各ロングシートに一人座ってるかどうかっていう

状態で来るんだからね。

今日は座れてしまいました。

20分も乗らないんだけどね。



んで、順調に学校に到着しました。

1限の英語リーディングを寝て待ちます。












授業まであと5分というところ

おい!なんか休講らしいぜ

という声が・・・。












本当だ・・・。

俺が来た時間には休講の掲示板には掲載されてなかったのに・・・。

しかも病気って・・・。

風邪でもひいたのかな?

2限は出なくてもいい授業だから

出る気が一気に失せました。

もう帰りたいところですが

3限の歴史とかいう授業はレジュメを手に入れたいので休めません。

てなわけで、昼休みまで暇になりました。



いきなり休講っていうのはやめてほしいね。

事前に把握できれば

3限から行くところだったのに・・・。


【2005/11/04(金)09:54】 | 大学 | コメント(0) | page top↑

プレゼン

ワークシート


今日も1限からです。

で、朝、相鉄線でなぜか二俣川から座れちゃったよ。

横浜で東横線に乗り換えたら普通は間に合わない

通勤特急に乗れてしまった。

通勤特急だと学校に着くのが5分くらい早くなるんだよね。

菊名での詰め込みは非常に嫌なんだけどね。

で、早く着いた分何をするかって言うと

寝ます。

これやらないと授業がつらいんですよ。

1限の日が週4もあるしね。



1限のスペイン語を適当にやり過ごしたら

次は2限の英語コミュニケーションなんですが

ついにやって来ました。

もうすぐプレゼンの季節です。

前期は簡単なやつだったけど

後期は模造紙を4枚も使って

ヴィジュアルエイドとかいうのを作成しなくてはいけないらしい。

パワーポイントでもいいらしいんだけど

使ったことないからそれは遠慮しておきました。

どうなるのかな?


【2005/11/02(水)18:27】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

天使の火曜日

今日は1限しかない上に、バイトも入れていない火曜日だ。

何を隠そう俺は火曜日大好き人間です。

昔は火曜日ってあまり好きじゃなかったけどね。

塾とかあったし。

人間時が経つと変わるものです。



今日の経済学基礎とかいう授業では障害者の方をゲストに招いて

講演会をやったんだけど、

率直に言って出なければよかったと思いました。

話自体は非常に興味深かったんだけどね。

でも、試験とはあまり関係なさそうなんだもん。

まあ、寝不足で授業に出たくなかったというのが主な理由でしょうが。

そんなわけで、帰ったらすぐに寝ました。



なんだか、英語コミュニーケーションの課題が

エグくなってきたのは気のせいでしょうか?

めんどくさいです。


【2005/11/01(火)23:08】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

