
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

FF13

FF13クリアしました!って書きたかったんだけど

ラスボスで詰みましたil||li (つω-`。)il||li

攻略情報とか一切見ないでネタバレなしのまったりプレイでここまで来たのですが最後の最後で詰むとか/(^o^)\
3~4時間かけて何回も再挑戦したのですが、いいところまで行っても結局理不尽な負け方するという・・w
戦略は通じてるはずなんだけどなー;;;
というわけで、このままだと打開は苦しそうなのでチラッと攻略情報のぞいてみちゃいました。
そしたら、、、推奨HPに全然届いていないとか・・w
今のHPだと後半の猛攻撃ラッシュに耐えられないそうです。
HPほぼ全快じゃない限りラッシュでくる攻撃一発で殺されます( ゚д゚)
ちょっくら戻って能力上げておかないと行けないみたいですね。
明日からコツコツと修行の旅になりそうですね。
ついでにアイテムや装備品も集めよう(っ´ω`c)

しかし、FF13楽しいですなぁ!
久々のRPGってこともあるけど、本当楽しくやってます。
批判は多いらしいですが自分は好きですね。
まあ万人受けするタイプではないのは認めますけど^^;
自分からするとグラフィック、音楽、ストーリー、戦闘どれも最高です♪
HDMI端子でやると画質神すぎて吹きますよ。
途中1回だけS端子でやってみたのですがHDMI端子に慣れてしまうととても見れる状態ではありませんでした^^;
今回は戦闘が熱いですよね。
てか、難易度高いですw
後半は適当に戦ってるとそこら辺にいる雑魚敵にも普通に虐殺されますからね。
どう戦うかしっかりと考えてやらないとゲームオーバーの連続になります。
初見プレイでゲームオーバーなしでクリアできる人はまずいないかと。
20~30回くらいゲームオーバーになるのは当たり前だと思います。
自分は何回くらいゲームオーバーになったのだろうか。。。
数え切れないかなw
50は超えていると思うw
FFは5、6、7、9、10、10-2、12とやってきたけどここまでゲームオーバーになった経験はないですねw
自分の経験したFFの中では明らかに一番難易度が高いです。

ちなみにPS3買って1年経ったのですが今回のFFで初めてまともに稼動したことになりますw
やっぱり使わないとダメですよねー。
今まではWiiばかり稼動させてたけどこれからはPS3もある程度稼動させたいところですね。


【2009/12/26(土)13:50】 | ゲーム | コメント(2) | page top↑

偶然

バイト上がりの今日の早朝5時過ぎくらいに、マリカーをWifiに繋いで国内バトル(風船割りとか集めてコインのやつ)を選択したら
ものすごい対戦相手とマッチングされました(笑)
いちおう伏字にしておきますが、こんな面子でした。

だおだ△くん(言わずと知れた超有名人、某大会の大会名に名前が使われているくらい有名、つい先日カンストしたらしい)
カ△ピー(超有名人、カートでカンストしているカートの神様、ニコ動やZoomeでプレイ動画も配信している)
オカマしょう△ん(この人も有名人、カンストしている)

注:カンスト→レート(実力を表す数値みたいなもの、1~9999の間で増減する)が9999になること、毎回上位にならないと9999は維持する事ができない、レースのレートはVR、バトルのレートはBRで表される、ちなみに俺はVR8626、BR6026の雑魚です(笑)

いやぁ、この面子とまさかバトルで当たるとは思いもよりませんでした(笑)
だお△おくんとは大会とかで結構対戦したことあったけど、
カンピ△△カマしょうねんとは普通のレース(100ccとか150ccのやつ)で当たったことなかったからね~。
いつかは対戦してみたいと思ってたんだけど、まさかバトルで当たるとはねぇ~^^
とくに、尊敬するカン△ーと当たれたことは本当うれしかった!
大会でほぼ全員がバイクを使用する中、カートで勝負できるあのテクは本当すごいと思います。
今度はレースでも対戦してみたいなぁ。


【2008/08/12(火)16:39】 | ゲーム | コメント(0) | page top↑

カメック

いやあ、今ライド・オン・カメックが熱いです!
これからもどんどん熱くなっていきそうですね(謎)


【2008/06/11(水)18:30】 | ゲーム | コメント(0) | page top↑

実力の違い・・・

いやあ、何とか誤魔化して7600ぐらいにしてたけど、やっぱ俺って7000前半程度の実力ってことを実感したわ(笑)
俺の腕じゃ8000とか9000クラスには全く歯が立たない(笑)
中には、9999でカンストしてる人もいたし(驚)
しっかりと、練習して力つけないと対抗できないんだろうなぁ~・・・。
うむ。。。


【2008/06/10(火)10:13】 | ゲーム | コメント(0) | page top↑

ハイレベル

いや~、やっぱり深夜と昼間は熱いわ(謎)
昼間は高レートの人が多くて手に汗握る展開に!
深夜はレート自体が高くなくても、レベルが高い!
しかも、移り変わりがないからレベルがまったく下がらない!
本当、熱いですよ(謎)


【2008/06/04(水)19:57】 | ゲーム | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

