
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

さよならフォークリフト

4月1日付の人事異動で1年半慣れ親しんだ職場を離れるということで今日が最後の出勤でした!
やっぱりこういう別れの場は苦手だわ。。。
ちょっとウルウルするのが昔からの仕様っぽいしw
まあ、異動とは言っても俺の場合は隣りの建物に移るだけで大袈裟なものじゃないんだけどw
職場に回収し忘れたものがあっても2分くらいで取りに行けるしねw

さて、今回の異動で現場作業の仕事からデスクワークの仕事に変わるんだけど上手くやって行けるかしら?
ア△ヒ時代と合わせると3年半も現場作業をやり続けてたわけでいきなりスーツを常に着る仕事とか眠くなりそうだわw
まあ、何とか重大なミスをすることだけは避けるようにして地道に頑張って行こう…!
【2015/03/31(火)18:08】 | モブログ | コメント(0) | page top↑

正採用

本日をもって試用期間の6ヶ月が経過し、明日から正採用されることになったらしいです。
らしいとか言ってるのは正採用になるよ~っていう通知もなければ口頭での報告もないから(笑)
まあ、もう来なくてもいいよとかは言われてないので、普通に明日からも今まで通り出勤すればいいのかなということで正採用だと勝手に思ってるわけですが(笑)
というわけで、これからは試用期間でクビを切られたらどうしようって心配もなく過ごせるわけです!
ただ、横暴だけど全知全能だった親分が明日から異動でいなくなってしまうので、これからはどんどん大変になるっぽいです。
しかも、親分が担当してた仕事のいくつかを新米の俺が引き継ぐという謎仕様(笑)
さらにいっしょに雑用係をやってた子も異動になっちゃって、その子の分の雑用的案件も全部俺が引き継ぐことに…。
代わりに明日から配属される子は位的に雑用をやらすことが難しい身分なので必然的に下っ端的業務は全部俺一人でやらないといけないことに(笑)
やばい、仕事量が今までの3~4倍はあるぞこれは(死)

今までは親分に指示されたことをやってさえすればよかったんだけど、明日からは自分からいろいろと動けるようにならないとお話にならないっぽい。
たぶん毎日が戦いになるんだろうけど、いろんな案件に自分の力で挑むことが成長の糧になると信じてやろうと思います!

てか、ここで頑張れないと将来上のポジションに着いても仕事ができない残念な人になっちゃうんだろうからね(謎)
この逆境をチャンスと捉えて日々頑張って行くことを決意したいという意気込みを宣言したチラ裏誰得報告でした。
またね。
【2014/03/31(月)18:51】 | モブログ | コメント(2) | page top↑

抑止

東海道線の人身事故で藤沢まで辿り着けなかったので横浜経由で帰宅中の俺です。
横浜とか来るの正月以来だったわ笑

来週月曜日なんと有給になりました!
日曜と祭日の火曜日に挟まれててやる気が出なさそうな日だな~とか思ってたら支店長命令で緊急業務がある者以外は原則休めとのこと。
きたわ゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
おかげで見れないと思ってた男子のノーマルヒル見れるじゃないですか!(たしか日曜26:30放送開始)
テンションあがってきたわ笑
【2014/02/05(水)18:41】 | モブログ | コメント(0) | page top↑

軽い報告など

昨日、ラインとやらを導入してみました!
相互希望の方いましたら連絡くださいな。
番号を知っている人が誰もいないサブのスマホで登録しちゃったから探しようがないと思うのでw

あと、最近軽い近況を報告するツールとしてはフェイスブックの方を重用するようになってきているので
今後ブログはあまり更新しなくなると思われます。
自分の近況報告に興味のある方はお手数ですがフェイスブックまでお越しいただけると幸いです。
基本的に友人のみ公開の設定にしているので、友達申請をお忘れなくw
俺の本名をフルネームで検索すれば出てきます!
そういうのに登録するのはちょっと…という方は偽名で登録&申請という形でもいいので
「○○なんだけど△▲って名前で申請したわ」的なメールを送っていただければ対応しますね。
以上で近況報告おわり。
またね。
【2014/01/20(月)18:31】 | モブログ | コメント(0) | page top↑

スカセンクオリティー

いや~今朝のスカ線には参ったわ。
早朝に人身事故があったらしく大船に着いたら上下線で運転見合わせとか…。
戸塚から市営地下鉄、上大岡を経由して京急で振替輸送を使うっていう手もあったけど乗車時間が20分増しな上、京急の駅からだと30分くらい歩かないといけないからそれはパス。
でスカ線の運転再開を待ったのだけども、20分くらい待ったところで運転再開の情報が!
よし、スカ線待ち組の大勝利♪かと思いきやここからが長かった(笑)
大船では発車待ちの電車に座って待ってたんだけど運転再開情報を発したはずなのに全然発車しない。
「運転間隔の調整のためすぐには発車できない状態です、ご乗車になってお待ちください。」とのアナウンス。
そのままさらに20分が経過したところ思いも寄らないアナウンスが!
「大変申し訳ありません。横須賀、久里浜方面へお急ぎの方はこのあとホーム向かい側に到着する電車が先の発車となります。現在ご乗車している電車は30分後の発車になりました。」
ええええ、まじかよw
仕方ないから座ってた電車を捨ててホームで待つこと5分。
列車到着寸前になって追加のアナウンスが…。
「大変申し訳ありません。次に来る久里浜行きは15両ではなく短い11両編成で参ります。ホームの横浜東京よりには停車しませんのでご注意ください。」
いやいやいや、これはひどすぎるだろ。
車両確保の問題で発車順が変わるのは仕方ない。
だけど、何両編成なのかアナウンスを到着寸前までしないってどういうことなの?w
混乱時に新しくダイアグラム組むのが大変なのはわかるけど次の電車がわかった時点で編成はわかるもんじゃないの?
車両が止まらない場所で待ってたおかげで余計に歩くことになったんですけど^^
周りも舌打ちする人多かったしね^^
で、結局いつも乗る電車に比べて50分遅く大船を出発することになっちゃった。
しかも途中
「この電車は人身事故の影響で8分ほど遅れての運転となっております。」との信じられないアナウンスがw
あのさー、確かにこの電車自体は8分しか遅れてないのかもしれないんだけど、大船で待惚けを食らった俺たちは現に50分以上遅れちゃってるわけなんだから
「お客様によっては最大で60分近い遅れが出ております。」
みたいなアナウンスでもしたらどうなのかしら^^
それとも、これがスカセンクオリティってやつなのかな。
まあ、50分遅れの発車でも普通に始業時間の30分前には着いたからこれ以上は言わないけど。
てか、50分遅れても始業30分前に着くとかどんだけって話だよねwww

そんなこんなで朝から憤慨してしまった一日だったのですがまだこれでおしまいではなかった・・・。

まさか帰りもスカセンクオリティに翻弄されようとは・・・。
帰り道、いつものように大船で降りて東海道線に乗り換えようとコンコースに上がった瞬間だった。
「東海道線は先ほど藤沢駅で起きた人身事故の影響で上下線で運転を見合わせています。」
\(^o^)/
いや、人身事故は仕方ないんだ・・・。
許せないのは、大船到着前にスカ線車内で東海道運転見合わせのアナウンスをしてくれなかったこと。
アナウンスしてくれればそのまま大船で降りないで戸塚か横浜まで行けば振替輸送で迂回ルートに颯爽と突入できたのに・・・。
まじでありえないわ。
てか、呆れすぎて笑えてきたし^^
何だかあまりにもバカバカしすぎてスカ線に再度乗り直す気になれなかったから
大船で一旦改札を出て、適当にぶらついたところで見つけたモスで早めの飯にしてしまったわw
正直、半分ヤケになってたから760円という出費にも何も感じず食べたい物を注文してしまったw
たまにはモスで高めのバーガーを食べるのもいいね♪
てか、モスって店舗で食べるのはこれがはじめてだったりしてwww
モスって今まで縁がなくて中央道の藤野PAに入ってるモスをお持ち帰りしたときくらいしか食べたことなかったんだよねー。



モスってセットの飲み物をスープにすると普通にお水つけてくれるんだね。
はじめて知ったわ(恥)

というわけでスカセンクオリティのおかげで初モスにありつけたという謎の誰得報告でした。
途中まで携帯で打ってたからいつも以上に見にくい箇所があったと思うけど細かいところはキニシナイ方向でw


【2013/11/12(火)21:09】 | モブログ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

投稿画像

プロフィール

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

