
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

オワタ

やっちまった・・・。
使用中のソフトサンティアがあるのに、未開封のソフトサンティア間違って空けちゃった・・・。
ソフトサンティアは賞味期間が開封後10日間なんだよ?
今使ってる方はまだ3日目なんだよ?
もったいないなぁ・・・。
なんだか一気にテンションが下がりました
(・_・、) グスン


【2008/05/13(火)16:43】 | レーシック | コメント(0) | page top↑

ティアバランスよりソフトサンティア

やっぱり、ソフトサンティアはいいわぁ~。
レーシック手術後、目薬は欠かせないお供となってしまいましたが、
まあ、いちいち目薬を点眼するのがめんどくさい事を除けば、特に問題はありません。
授業や観戦の際に、眼鏡なんてかけるのはもう嫌ですからね。
そして、そのお供として使っている目薬なんですが、ティアバランスよりソフトサンティアの方が個人的にいいなと感じております。
ソフトサンティアの方が点眼後、視界がくっきりとしていてよりよく見えるしね。
ただし、ソフトサンティアの方がティアバランスより目がバサバサしやすいかも。
そんなに気にするほどのことではないけどね。
まあ、併用する方がいいのかもしれないけど、ソフトサンティアは処方箋がなくても調剤薬局に行けば売ってくれるのに対し、
ティアバランスは処方箋がないと売ってくれないのが面倒なんだよな・・・。
処方箋ないし・・・。
わざわざ、某△川クリニックのある銀座有楽町まで出向くのも面倒だし(笑)
何しろ、電話予約するのが面倒だな(笑)
しかも、行ったら行ったで、手術後3ヶ月後検診をサボったことを突っ込まれそうだし(笑)

まあ、ソフトサンティアがあればどうとでもなるし、しばらくはソフトサンティアとともに生きていこうと思います(笑)


【2008/04/25(金)23:56】 | レーシック | コメント(0) | page top↑

もうそんな時期か…

そろそろレーシック手術術後三か月検診の予約をしないといけない時期になりました。
電話するの面倒です(笑)
でも、目薬欲しいから行かなきゃ…。

近況報告ですが、
視力はたぶん右1.5くらいで落ち着いていると思う。
オール明けとかはさすがに目がチラチラするけど(笑)
でも、やっぱり、サッカー観戦や授業中に眼鏡をかけなくていいというのは快適ですからね。
もう元の生活には戻れません(笑)


【2007/11/16(金)12:03】 | レーシック | コメント(0) | page top↑

必需品

視界は今のところ良好です。
昨日は、天皇杯観戦バイトという日程だったわけだけども、
バイト用のカバンに目薬を入れるのをすっかり忘れてしまい、
お昼の点眼からバイトを終えて帰宅した26時の間1回も点眼できませんでした。
これは結構きつかったです。
いつもはバイトでは勤務開始前と休憩中の計2回点眼するわけですが、
昨日はできなかったんですよ。
バイト中、結構目がボヤーッとしちゃいました。
で、帰宅後目薬を点眼したら、かなり効きました。
目薬は必需品のようです。
まあ、1日5回の点眼を義務付けられているしね。
目薬忘れないようにしないとね。


【2007/10/08(月)21:41】 | レーシック | コメント(0) | page top↑

レーシック手術 ~1週間後検診~

昨日、1週間後検診に行ってきました。
検診項目に恐怖の眼圧検査(風が目に当たるやつ)が追加されていました(笑)
視力は右2.0左0.6だそうです。
左目は弱視で矯正視力もずっと0.7だったわけだから、
まあ、こんなものかな?という感じですな。
右目に関しては言うことなし!
術後経過は順調らしく、抗炎剤の目薬も弱いものに変わりました。
1日5回の点眼を一週間続ければ、もう点眼する必要はないとのこと。
目の乾きを感じたときは、適宜ティアバランスかソフトサンティアを点眼とのこと。

次の検診は12月の3ヶ月検診ですね。


【2007/09/20(木)14:16】 | レーシック | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

