
【--/--/--(--)--:--】 | スポンサー広告 | page top↑

ジョージ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110608-00000116-jij-spo

>日本サッカー協会は8日、プロフェッショナルレフェリーの柏原丈二主審(48)が、11日のJ1横浜M―柏戦(日産ス)を最後に引退すると発表した。
>国際審判なども務めた柏原主審は、7月からアジア・サッカー連盟(AFC)の審判部長に就任する。 



ジョージ!ジョージ!カシハラ!!

一時代を気づいた審判が引退か・・・。
俺も歳を取るわけだ。

ジョージには散々カード乱舞されて試合を壊されたイメージが多いかな。
うち的にはかの有名な家本よりも全盛期の高山や柏原の方が嫌なイメージが強いはず。
一番強烈なのは死刑執行人の岡田(去年引退)かもしれないけど(謎)
柏原と言えば04年のナビスコ準決勝と天皇杯決勝のときのイメージが強いかな。
どっちも前半で中盤のキーマンを退場させられるというひどい試合だった気がするけど(謎)
そのほかにも瞬間湯沸かし機の名に恥じないほどにカード乱舞をしてた気がする。
明らかに逆ギレしながらカード出してるだろってところをTVで何回も見た気もする。
何と言うかね、喧嘩腰の表情でカード出してたんだわ。
ストレス発散目的でカード出してるようにしか見えなかった。

そんな彼も晩年は穏やかになったのか、ここ数シーズンはおとなしくジャッジしてた印象。
長い審判生活おつかれさまでした。


【2011/06/08(水)22:56】 | サッカー全般 | コメント(0) | page top↑

あヴぃうtl

先日の記事で動画投稿してみたけど画質が微妙な感じがしたのでAviutlを1から入れ直してみました。
今までの投稿してたZoomeは勝手にmp4にエンコしてくれてたから何もしなくてよかったけど
ニコニコだと自分でmp4にエンコしないといけないからね。


んで入れなおしたAviutlでエンコしてみたのが↑。
この前の動画にプラスしておまけで1~3年前に撮った動画も付け加えてみました。
ブログに貼ってあるやつはニコニコに登録してない人でも見れるからよかったらどうぞ。

入れなおしてみた結果だけど、最新版のAviutlにしてみるだけで画質結構変わるんですねw
このテスト動画じゃ違いよくわからないかもしれないけど
某ゲームをキャプチャーで録画したものをエンコしてみたら以前エンコしたものとの違いが一目瞭然だった。
何かこうキリッとしてるんだよね。
しかし、この動画デジカメで撮ったやつなんだけど元の画質が悪いせいかAviutlの環境再構築しても微妙だよねw
おまけでついてる動画機能だから仕方ないけど元々のビットレートが低すぎて泣けてくる。
これ以上の画質を望むならちゃんとしたビデオカメラ買わないとダメですね。
まあ買うつもりもないし、そんな重そうなもの持ち歩きたくないけど。


【2010/10/17(日)20:15】 | サッカー全般 | コメント(0) | page top↑

日程発表

ついに2010シーズンの日程が発表されました・・!
ファンサカ休止の発表でいきなり出鼻を挫かれた感がある今シーズンですが
ワールドカップもあることだし盛り上がって欲しいですよね。
観戦する気がなかなか起きなかった昨シーズンは観戦数が伸び悩みましたけど
今シーズンはいろんなところに足を運べたらなと考えております。

今シーズンの初観戦はたぶん3/7(日)の三ツ沢かなー。
開幕戦のカード見たけど
潤沢な資金で大補強を敢行し昨シーズンとスタメンが9人前後は入れ替わるであろう横浜FC
JFLからJ2に昇格したギラヴァンツ北九州(J参入に伴いニューウェーブ北九州から改名)の
試合がよさそうに感じたんだよね。
その前日に11年ぶりにJ1に復帰した湘南ベルマーレを観に平塚に行くという手もあるんだけど
土曜はTVでいろんな試合見た方が楽しそうかなーって。
まあ、まだわかんないけどね。
そして、2週目にはがんばってトヨタスタジアムに行こうかと計画してたり。
だってグランパスくんかわいいじゃん。
トヨタスタジアム神スタジアムだし2006年以来行ってないから、ここいらでまた来訪したいんだよね。

うーん今から楽しみですなぁ!


【2010/02/03(水)19:40】 | サッカー全般 | コメント(2) | page top↑

意外な裁定

へぇ、結構気が利くものなんだね。

Jリーグは15日、東京都内で理事会を開き、大雨によるピッチコンディション不良のため後半29分で中止になった12日の鹿島-川崎F(カシマ)の扱いを協議し、10月7日(開始時間は未定)に同スタジアムで中断した後半29分、川崎Fが3-1でリードの状況から再開することに決めた。出場選手などは中止時点と原則同等にする。

公式発表は以下
http://www.j-league.or.jp/release/000/00003172.html


ツッコミどころはいくつかあるけど、意外に気が利いた発表に驚きを隠せないでいますw
どっちのファンというわけではないけど普通この状況から0-0のまま再試合とかできるわけないですよねw
まあ、ベストメンバー規定(笑)やら不可解な日程の組まされ方や
J1とJ2のレギュレーションの違いの謎(J2の方が17試合も多いのに出場停止になるカードの累積枚数が同じとか笑)等
いろいろと言いたいことは山ほどあるんですが、今回の決定はよかったと思います。
残り16分だけの試合とかすごくおもしろい試合になりそうですよね!
1試合分の体力を16分に凝縮して試合をするわけですから。
かなりなハイペースな展開になるんじゃないでしょうか。
考えるだけでもワクワクしてきますね。


【2009/09/15(火)22:28】 | サッカー全般 | コメント(0) | page top↑

山形と町田おめでとう! 

昨日のJ2の結果によりモンテディオ山形の2位が確定、J1昇格が決まりました!
オメデトー!
山形のホームスタジアムであるベスパ(べにばなスポーツパークの略称、現在はNDスタジアム山形だけどベスパの方が響きが好き)には
去年と一昨年の計2回行ったことありますが
炎のカリーパンがとてもおいしいですねー。
毎回おみやげに何個か買い溜めしていました(笑)
来年もぜひ行きたいところだけど・・・
う~ん・・・。
無理だな(笑)



そして、もう一つ大きなニュースが!
な、なんとFC町田ゼルビアが地域リーグ決勝大会で優勝したそうです!
これにより、来季からのJFL昇格を決めました!
これでJ準加盟の申請が下りて、来季以降JFLで4位以内に入ればJ2昇格ということになります。
JFLは言ってみればJ3みたいなものですね。
JFLで上位4チームに入るのは戦力さえ整えればさほど難しくはないんだよね。
去年は岐阜がJFL1年目でJ2昇格、今年も岡山がJFL1年目で昇格を決めたわけだから。
問題は、J準加盟申請の方ですな・・・。
野津田の競技場じゃJ2の試合は無理だよね・・・、たぶん。
毎年見に行こうと思っていながら、行く機会がありませんでしたが、来年こそは行ってみようかな。


【2008/12/01(月)15:12】 | サッカー全般 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

投稿画像

プロフィール

せみーじゃ

Author:せみーじゃ
彷徨い人

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー(改変作業中)

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

